こだわりたい❗️毎日

子供も出てしまうとテレビドラマの感想やニュースの疑問やぶつけるところもなくつぶやけたらいいなと思いました

人生は失敗ばかり

最近も売れっ子タレントの失敗でせっかく築き挙げた立場が危うくなっている。

私はただの一般人だからはた目で見ているが、人って失敗しながらの今日があると思う。

事の大きさはまちまちたけど、

あの時ああすれば…とか、あの時、なんであんなことしたんだろう…とか、言い出したらきりがない。


でも、他の人は何も無さそうに見えるし、賢く生きてるように思う時がある。


テレビの中の人でも永い間、人気を落とすことなくやり抜いている人もいる。

苦労や努力は別として、どんなことが違うんだろう?


真面目

頭がいい

人の何倍も努力してる

感謝を忘れない

先祖を大事にしてる

もって生まれたもの

調子に乗らない

等々…


知り合いに僕はバカだけど人より稼いでると云う人がいる

だけどバカじゃないから稼いでるんじゃない?と、私は言う。


今度、生まれ変わる事が出来るなら

私は…もう少し利口に、努力家でうまれたいな。

そして例えお金持ちでもひけらかさないで

謙虚な常識的な人でいたい

あとはやっぱり健康でいたいよね