こだわりたい❗️毎日

子供も出てしまうとテレビドラマの感想やニュースの疑問やぶつけるところもなくつぶやけたらいいなと思いました

恵まれてる事に何故気がつかない若いとき

女優さんが薬で…あんなに美しくスタイルも良く、演技も巧いと言う女優さん

いくつになっても迷いもあれば不満もあり

出会い頭に腹のたつこともある

まして若いときは間違いだらけ。

まだまだ若いから仕方ないけど、薬は怖い


誘惑も多いか?

遊びたいか?

ほっといてくれないか?

チヤホヤされたんだね


別に!って云ってた位もアラアラと、見てたけど最近は少し大人になったんだと思ってた


私だって若い頃の事を思うと恥ずかしい事もいっぱい

未熟のオンパレード


だけど違うのはただの人だった事

ほとんどの人がそうだけど

美人でもない、背も低い、小さな商売人の娘

親孝行もせず文句ばかりの人間だったけど

それなりに苦労もして我慢も出来た


天は二物を与えると思う人もたくさんいるけど、きっと彼女は与えられ過ぎて見えなかったんだろうか?

仲良しの女友達はいなかったのかな?

あんなに華があるから心なく群がる人の中で寂しかったのかな


私は幸せ?


昨日、青山のあるお店で私より絶対、年上と思われるグレイヘアの女性がオシャレな服のアドバイザーで、立っていらっしゃった

私もこんなお店で働く事は出来るのか、真面目に「どうしたら、ここで働けますか?」と、聞いてみた。

人生100歳まで働こうプロジェクトに応募されたら採用された。今、86歳だそうだ

そして、とりあえず電話してごらんなさい、ダメならダメでまた次、考えたら良いからと、すごく前向きな方でした


すごい、頑張ろう❗️

私は平凡で地味で金持ちでもなくましてや、若さも美貌もない

でも案外、それの方が幸せなのかも。

探し出さないと気づかない位の幸せしかないけど、感謝して生きないと。

なにより健康


例の女優さんの立場にもしも私が同じ条件で立ったら、もう少し私は利口に生きられているのかな?

やっぱり美貌を与えた分の見返りを神様は試されているのかも知れない