こだわりたい❗️毎日

子供も出てしまうとテレビドラマの感想やニュースの疑問やぶつけるところもなくつぶやけたらいいなと思いました

会社勤めをやめてから


5年前に定年退職をして、何をやろうと思っていたわけではない
収入もなくなり、主人と私の年金も貯金も生活にギリギリで、余裕は無かった。
また少し、働き出した。
週に4日。
生活の足しになる程度だが5年目を迎える。
難しいことはない仕事だが小さなことがたくさんある。
うっかりミスを最近やってしまい、個人的なお詫びではいけないと、
会社からの謝罪という形になった
他の人は[気にするな]と、言うし、やってしまったことは仕方がないと、
自分でも忘れるように努める
だけど、その件でマネージャーから電話は掛かる、会社の課長からも電話でいきさつを
聞かれる、
会社からの謝罪文を届けに来たマネージャーと出会い、またマネージャーに謝る…
なかなか忘れさせてはくれない


年のせいにしてはいけない
改めてお金をもらうことは苦労もあるよと、自分に言い聞かせる